1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/10/08(火) 21:14:05 ID:CAP_USER.net
財務省が8日発表した8月の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス、投資の取引状況を示す経常収支は2兆1577億円の黒字だった。貿易収支は509億円(前年同月は2556億円の赤字)と2カ月ぶりに黒字転換した。旅行者のお金の出入りを示す「旅行収支」は1518億円の黒字で、8月としては過去最高。訪日客数は減ったが1人当たりの国内で使う消費額が上がった。

 観光客の数は前年同月比で2・2%減の252万100人と昨年9月以来、11カ月ぶりに前年同月を下回った。日韓関係の緊迫化が要因で、韓国からの観光客は前年同月比48%減の30・9万人と大きく減少した。

 ただ、韓国の観光客は1人当たりの消費額が少なく、消費額の多い欧米などの観光客数はこれまで通り堅調に推移した。

 米中貿易摩擦の長期化で中国向けの半導体装置が減り輸出は8・6%減の6兆808億円と低迷。原油安などの影響で輸入がそれ以上に減少し黒字となった。

 企業が海外投資から得る利子や配当金の動向などを示す「第1次所得収支」の黒字は0・7%減の2兆2681億円。投資家らが海外から受け取る配当金が減った。

 第一生命経済研究所の永浜利広首席エコノミストは「国の成熟に伴って海外でモノ作りを行う流れは自然。輸出は漸減していく」と指摘。「財からサービスへと経済をシフトさせていくことの重要性は高い」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000607-san-bus_all
10/8(火) 20:46配信 記事元 産経新聞
2 :春うらら 2019/10/08(火) 21:14:33 ID:/7PMABMM.net
そんなもんやろ
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:15:42 ID:R57QDmV+.net
韓国人は金使わないっていう
証拠出ちゃったな
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:19:54 ID:en6XQWM0.net
つまり空港を韓国人以外に開放する方が得という証明
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:22:53 ID:/tXRsxNO.net
韓国人は一人も来るなよ。
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:24:38 ID:0r0ycKZK.net
朝鮮人旅行者は不要
犯罪の温床にしかなってない
27 :Go ahead make my day 2019/10/08(火) 21:27:38 ID:xxkXOi6t.net
>>40
日帰り遠足だから
23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:25:51 ID:uzdMjO4T.net
10月以降の南鮮LCC休航・減便はすでに決定済で、もう覆せない。短距離用の機材は転用不能で、営業運航に入れずカネを産まない機材がリース料と駐機料を食うだけで経営はどんどん悪化。
日本側は休航・減便となった南鮮の発着枠を台湾・中国・ASEANにどんどん振り替え、需要回復時に再増便を申請して来ても「枠がない」で却下。
とどめは、9/25の北京大興国際空港の開港。これが、仁川のハブ機能をまるごと持って行く。しかも南鮮の各都市~北京大興の便は半分以上が中国キャリア就航を強要され、南鮮キャリアの入れる枠はわずか。
南鮮LCCはほぼ全滅、さすがにフラッグキャリアのナッツは政府が補助金を入れてでも生き残るだろうが、傘下のLCC2社(エアソウル・エアプサン)が倒産確実なフシアナは巻き添えで死亡。仁川空港もハブ機能を失い廃港。
日本~南鮮の直行便は、金浦発着のJAL・ANA・ナッツのFSCがわずかに残り、運賃はLCCの数倍。それ以外は北京大興経由になり、LCCでも2便乗り継ぎで運賃大幅UP、移動時間も数倍。
「国内旅行感覚で気軽に往来」は、できなくなるだろうね。
39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:32:09 ID:HeyPLxhD.net
韓国人にはノービザは年間200万人までと
枠をつけたほうがいいな。
空いた分を諸外国に割当しよう。
49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:34:45 ID:QBwT12ee.net
>>30
西成あたりも困ってなかったっけ?
54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:35:55 ID:vpg9TR1m.net
.........
62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:38:05 ID:vpg9TR1m.net
.........
214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 23:01:25 ID:Piqcffs9.net
>>1
困ってるのは訪日外客数が突出して韓国人が多かった地域だけなんだよね
それ以外は急速に訪日外客数が増えて困っていた所も多いし
73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:41:37 ID:+G4Rf9sx.net
そら1000円のフライトで来る客なんて金使わんはw
81 :Go ahead make my day 2019/10/08(火) 21:43:27 ID:xxkXOi6t.net
国際収支で大本営とか言っちゃうハゲでしたとさ
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:48:39 ID:JbGMOaJV.net
韓国人は要らんかったんや!
93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:49:10 ID:nDPcOWh3.net
訪日外国人1人あたりの旅行支出が、飛びぬけて少ないのが韓国人

こいつらが消えて、他の外国人が増えた方が消費額は大幅に増える

韓国人はもういらんよ
108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 21:54:01 ID:ZqeQ6En1.net
貧乏旅行者の韓国人を受け入れない方が日本の観光産業が発展する
ユースホテルみたいな貧乏韓国人用の宿泊施設ばかり作っても儲からないで疲弊するだけ
124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/08(火) 22:02:09 ID:uZEQmLFV.net
貧乏な反日国は排除でいいんじゃね?

在日朝鮮人はさっさと半島に帰れば良い